FC2ブログ

洗髪

今日はとてもすてきな晴れの日。
「冬の貴重なお洗濯の日です」なんてTVも言ってるし、
いつもの洗濯の他に
家族みんなのバスタオル・枕カバーを洗って、ベランダに干し
植物の世話も少しし、髪を洗うことにしました。
でもお楽しみの前には、チョット億劫なことや、
チョット気が進まないことをやるのが私のモットー・・
さて、
「いつも買物から、夕食の支度まで頑張ってる夫は、夕食の支度とまでは行かなくても
材料が買ってあれば、助かるだろうし、喜ぶだろうな~・・
一人で買物に行くのは初めてだけど、思い切って一人でスーパーに行って来よう、勇気を出して!
そして帰ってきたら、お楽しみに髪を洗って、さっぱりしよう~♪」ということで

めでたく無事帰り、洗面所で髪を洗いました。(*^_^*)
これが又、最初の頃は結構大変でした。
腕から胸からギプスが覆っているので、濡れると大変だし
前かがみになっていると、怪我した右手が重みでしびれて痛くなってくるのです。

でもこの頃、結構要領よくなって、左手でさっさと出来るようになりました。
タオルやシャンプー等、取りやすい位置においておくのも大事です。
びしょ濡れついでに、洗面所の掃除なんかもしちゃって
家族に迷惑かけないで、さっぱりして
今日はほんとにいい日です。

でも、この真っ最中に宅急便に来られたらアウトですねっ!!(^_^;)

洗面所


    

入浴

お風呂大好き!
暑かろうが寒かろうが、少々熱があろうが
夜入って、朝入っては当たり前!
温泉に泊まったら、最低5回。最高8回は入ると言うお風呂好きの私。
整形でギプスされながら、まず思ったのは「お風呂どうしよう?・・・」です。
でも翌日には・・・・・・・・、根性で入りました。
それからほぼ毎日入ってます。
あまり良くないのかも?と思ったのは
2~3日前、お風呂上りにふと見たら指が前よりむくんでた・・・

まぁ、それはいい事にして、今どうやってお風呂に入っているかと言うと
特大のゴミ袋(新潟市指定の)で右腕を中心にすっぽり包んで
胸まで浸かるのです。
髪は結んだことのないpapaがめちゃくちゃに縛ってお湯につけないようにしてくれます。
やや不満ですが、欲はいえません。

いい気分で入っているのを見たpapaは「大型ごみが風呂入ってらぁ」と笑いました。<`ヘ´>
でもつくづくこんな怪我でよかったなぁと思いつつ
今日もこれからお風呂に入りま~す。
そして深~い眠りについて楽しい夢の国に行くのです。

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード