FC2ブログ

整形受診No 0

時折、すばらしい青空ののぞく日・・・
「休み明けに・・」と言われていた整形に
午前の部最後のほうにと思って行きました。
優しい息子が学校に行く時間を調整して、玄関まで送ってくれて・・・
ところが、ところが!スリッパももう無いほどの混みよう。
いつものリハビリ患者さんが多い待合室もチラッと見るに
何だか、お正月中にアクシデントが起きたような人もおられるような・・・
「これは、ちょっと・・・」決断の早い私、とっとと帰ってきました。
Drや看護士さんの負担を少しでも軽減させたく・・・という気も少しはあります!
が、待ってられないよぉ~が本音。

ただ待っているんだったら、家計簿でもつけたほうがまだましでしょぉ~
  (余談ながら、今来たガスの検針表を見ると、ガス料金の単価が値上げしてました!引き締めにかからねば)

さて、今日の計画の練り直し!!
景気良く窓でも開けて、掃除でもするかな~~!!

整形受診No5

今日は今年最後の受診日。
待合室はたくさんのお客さん(?)でいっぱいでした。
何だか転んで怪我したとか、痛いとか話しているのを
聞くとも無く聞いていると親近感を抱いちゃいます・・・

今日はレントゲンを撮ってもらいました。
相変わらず、説明されてもよく実感はできないけど
きれいな骨の形(漫画の犬がかじってるみたいな)の途中に細い筋があって
「あ・ここで折れてずれちゃって、それが元に戻っているんだなぁ」と言うことはわかりました。
「なかなかいい感じじゃないですか?」と思わず言うと
「いい形になってますね・・」と言って
カルテに「Good・・・」と書いてくれました。
ヤッター!!
実は「巧いくっつき方してないから、手術して、も一度ずらして棒でも差しときましょう」
なんて言われたらどうしよう・・・?とチョット心配だったのです。
事前に看護士さんに「それはないでしょう」と言われて安心したのですが・・
先生に「このままそっとね」と言われて
ほんと「そっとそっとくっつくまで我慢!」と思いました。
バストバンドを買いたいと思ったのですが
ここまでくればあえて使うこともない様で・・・
自分でそっとそっとくっつくまで乱暴にしないことが大事かなぁと思いました。
経過が良好みたいで、とっても嬉しい受診でした。
外のお天気は悪いけど、
待合室の景気の悪そうな老若男女の皆さんに
「じゃ、みなさん!良いお年を~!」♪♪と言いたい気分でした。

整形受診No4

今日は整形受診の日。
Pちゃん(息子)にスーパーの火曜市に一緒に行ってもらって買物をし、
その後大学に行くついでに整形の玄関で下ろしてもらう。
車は一杯だったけど、待合室がガラガラ・・
みんなリハビリ室にいるんでしょう。

今日は緩んだ包帯を締めなおしてもらっておしまい。
バストバンドなるものを買わないかと言われたけれど
「ふぅ~ん?」と言っていたら、「次回にします?」ですって。
帰りはあられのような時雨模様・・・傘は持っていないので帽子でしのいで歩いてきた。
やっぱり寒いし、バランスが悪いせいか足元が危うい。
すっかりお年寄りモードですな。
写真は、防犯カメラに映ったこれから振込みするおばさんか
下ろし役の下っ端の風体の私。(~_~メ)          整形受信
追伸
今日は寒かったので(?)くるくるリサイクルに寄って
ウールの大きめセーター(紫色)を買いました。
200円・・・・・・・

整形No3

朝、外を小雪が舞っていました。とても寒そう・・・
今日は整形受診の日。
お昼近くに行こうと思いましたが、この天候だとお年よりも少ないんじゃないかなと
急遽、朝、行くことにしました。
案の定、それほど待たずに呼ばれました。
でも今日呼ばれた目的は何なんだろう?
再度レントゲンを撮り、ようやくDrがやってきました。
ギプスがぶつかっていないか聞かれ・・
「ちょっと胃が痛かった」と言うと「薬を減らしてもいいか・・・」とつぶやくと
さっさとDrは隣に行ってしまいました。
診察はこれだけ・・・・・・ものの1~2分。
順調だとか、今後こうだとかせめて「じゃ今度はいつね。」位言って欲しい。
胃を保護する薬が追加になり
帰ってきました。

途中のくるくるリサイクルで
100円でTシャツを購入。
下着代わりです。

そうそう、今下着を普通に着られないので
「しまむら」で買ったグンゼの腹巻をしているのだが
これがすこぶる具合がいい。
看護士さんやレントゲンの技師の方にも褒められた。
これをしないと右半身のギプスの為にもろにお腹が出てしまうのです・・・

続きを読む

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード