FC2ブログ
   
09
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

風邪

昨日朝一で病院に行ってもらった夫・・・
隔離室に入れられたらしいですが
検査結果は(-)
良かった良かった。インフルエンザだったら大変~!
とはいえ
家族一同、夫以外はみな予防注射はしてあって・・・・・

何?タダの風邪?

もしかするとそっちの方が危険じゃない~?
慌ててみんな、夫から離れ、うがい「がらがら」・・・・
インフルエンザだった方が良かったんじゃない??

どこまで行っても気の毒な夫でした(^_^;)
スポンサーサイト



皆様へ

心温まるお見舞いすごぉ~く嬉しく思います。
昨夜は、2度も入力したデータを消してしまって少々めげました。
お陰さまで風邪のほうは回復に向かっています。私的には治りが遅いなと思っています。今回の風邪は、しぶといですねぇ・・・。
私の体力が落ちたのかも・・・?「鬼の撹乱」狙われたのです!

病院で生まれて初めてインフルエンザの簡易検査をしました。一回はやってみたいと思ってました。長い綿棒で、鼻孔をコチョコチョ、くしゃみが出ました。結果は、本文の通り(-)でホッとしました。
しかし、妻や子供達は、インフルエンザの予防接種はしているもののただの風邪の予防接種はしていませんから、かえって私=バイキンマン扱いし、て肩身が狭い思いをしております。世の父親とはそんなものだと淡々と風邪と戦っています。

受験生の娘がいるので今回は、私の自然治癒力のみに頼らず服薬しました。しかし、抗生剤は飲んでません。PL顆粒と咳どめだけです。あまり薬を飲まないのでよく効きます。妹マムさんの言うとおり、大根おろし・ニンニクおろし・ショウガおろしで体を芯から温め、水分・栄養を取って休む事。これが何よりの風邪の治療法ですよね。インフルエンザも例外ではないと思います。ある医科大学の教授が、「病気は、医者が治すわけではない。患者さんの持っている自然治癒力を手助けするだけだ。」とおっしゃっていました。妙に納得してます。

妻の言うとおりちょっと先週末は無理をしたのですよね。素直に反省しないといけません。しかし、実験的に作った「四方転(しほうころび)の脚を持った台」は、今後につながる技術です。そんなことをやって遊んでいたので「狙われた」のでしょう・・・。

春は、もう少し先ですが、必ずやって来ます。そんな季節を夢見つつ残りの冬を、今度こそ風邪ひかないように過ごしたいものです。
どうか、皆様もご自愛下さいませ!!!

まりchibi さん

こんばんは~!
へへへ
そうなのよ。
インフルエンザなら私たち、
予防注射しているから「やったー!かからないねっ!
といった途端
「え!ということはこの風邪にかかる可能性が・・・」と
みんなで「しっしっ」と追い払ったりして・・・(^^ゞ

我が家はいつもわいわいとうるさいです。
自分の声が通るように他の人より声を張り上げるもんだから
なおさらうるさくなります(^_^;)

まりchibi さんちのボクちゃんが
おしゃべりするようになるのが楽しみね。
どんな声でどんな話をするかしらね。
ブログで様子を拝見するのがとっても楽しみです。
コメントありがとうね。

カミさんへ・・・

カミさん、確かに~!
確かにそうだわ~
鬼が重点的に狙われ、症状もかなり特定され
かつ治り方も似ているような・・・・・
日ごろの生活態度も同じような人がかかるのかな?(*^_^*)
私は絶対!引かないような気が・・・します (^^ゞ

な~んてバカにしてるとうつるのかも?
用心用心、絶対用心しようっと!!!

妹マムへ

インフルエンザにかかったことないなんて幸せね!
かくいう私もなんだけど(^^ゞ

でも昔はインフルエンザなんてなかったような気が・・・・
マムはご主人がついているから安心ね。
自分の持っている力で風邪を払いのけるのが一番よね。
(^_-)-☆

春はそこまで・・・です。
元気に過ごしましょうね~!!

No title

こんばんは^^
旦那さま、インフルは陽性じゃなくって喜んでも、
…ってことはもしや風邪!?ってみんなが警戒しちゃってる様子が
なんだかほほえましく思えました♪
ホントに仲のよい家族で読んでて笑みがこぼれちゃいます♪

風邪、お大事に…^^

No title

papaさん、いかがですか~?

インフルエンザじゃなくたって、辛いもんは辛いよね(^^ゞ

今年はね、どうやら鬼が狙われているようですよ、私が思うに^m^

これ以上、急襲されないよう、周囲をキョロキョロしながら行きまひょ(^_-)-☆


No title

お気の毒ったらありゃしない。
大根いっぱいニンニク、生姜いっぱい食べて寝るべし!

元気になるまでウロチョロしない! が一番ですね。

結婚してまだインフルエンザにかかった事ない私。
ダウンしても病院行かないで旦那が診るから
分かってないのかもしれないし。


って言うか、最後になったのも覚えてない。
学生の頃??

お大事に。




Secret

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード