FC2ブログ

新しい朝

今日もステキな朝です。
起きたら、寒いくらいでした・・・
ほらね、きっと涼しくなるって言ったじゃない!(^_-)-☆新しい朝


私は少しずつ元気になってきました。

昨日のことです、息子も大学に行ってしまい一人になり、
雑巾掛けする気にも、買い物にも行く気にならず
思い出しては「今どこにいるの・・・・」と涙ぐんでいました。
そこへ・・・
「ゆ~び~ん!!」といつもの郵便やさん。
「は~い、ご苦労さま~!」と慌てて涙を拭いてると
「あっ!!○○さ~ん、はがき飛んでっちゃったぁ!」という声。
(成る程、葉書が玄関から家の中に舞い飛んでいます。)
「は~い!了解しましたぁ!」と叫んで
もはやバイクの音しかしない玄関で「ふぅ~~・・・」

又ある時。

パソコンの前で、病院に行く前に良くブログ更新したっけと
感慨にふけり、又泣いていると
電話が・・・・・・・・・・・
「こちら伊勢丹ですけど、今よろしいですか?」
 (ぎょ!何かトラブルあったか?)
「はい、何でしょう?」
「あさってからスポーツバーゲンですので、是非おいでいただきたいと思って・・」
 (頭は何のこっちゃ状態、だってデパートなんてしばらく行ってないし
  バーゲン会場にいる私も一瞬思い浮かばなかったんだもの・・)
「・・・・ごめんなさい。 私、母を亡くしたばかりで行けるかどうかわかりません。
 せっかくお電話いただいたけど・・・」
「えっ!!も、申し訳ありません!!」
「いえいえ、ありがとう。時間が有ったらね、伺いますから。」
(ようやく、スポーツ用品で何か必要なもの有ったかなぁ・・と言う頭になってきた。)

この所、しょっちゅう、思い出しては涙、涙だったけど、
少しずつ今が見えてきた気がします。

現実の自分が戻ってきたみたいな気持ち・・・・

夕べは2週間ぶりにテニスもしました。
始まる前に若い人(いつも始まる前にラリーしてる男性20代)が
「先週居なかったから寂しかったですよ」というので
「母が亡くなってお葬式だったのよ・・」というと
「そーなんすか?、よし!じゃやりましょう!!」と早速ラリーを。
しんみりお悔やみ申し上げますなんて言葉知らないから
返って楽です。
始まる前に思いっきり跳ねて弾んで、汗だくになりました。

母のこと、決して忘れないけど、
だんだん哀しみもあっちにやれるようになってきたみたい・・・

今日も・・、ほんと!!いい日になりますようにっ!!・・・・




スポンサーサイト



姫っちさんへ

そうなの・・・?
確かに私の母も「親の歳を超えてしまった・・・」なんて言ってましたね・・・
姫っちさんのお母さんにはおばあちゃんの分まで長生きしてもらわなくちゃね・・・
姫っちさんが元気になって、どんなにほっとしていらっしゃるかと思いますよ。
私もほっとしてるもの・・・・
元気で高尾山に行ってらっしゃいね。
姫っちさんが元気で幸せで居てくれることが何よりだもの、
お母さんにとっても、そして私にとってもね。

テニス、ご主人とたまにやってください。
私も夫とは「女王さまテニス」と言われながらやってますよ。
ビタとも動かず、相手ばかり動かすからなんだけどね(^_-)-☆

カミさんへ

カミさんのコメントに夫がえらく反応していますよ・・・
何だか彼の周波数に合致するところがあったようですね・・・

今日はいい日でした。
でも久しぶりのエアロビ・・・
体が重かったよぉ~(>_<)
体重のせいばかりではないよね、筋力が低下したんだ・・・!
頑張るぞ!!

いつも励ましありがとうね!!

今度はいつでも会おうと思ったら会える状況になりました・・(*^_^*)

No title

こちらも涼しい1日となってますよ~♪
急に秋?ってくらいに涼しくてびっくり(笑)

今日、実家の母とTEL。
母方の祖父母はどちらも若くてなくなってるので
目標はそのどちらの年齢も超えること!
それが母の兄妹の目標なんですよ^^
今日ちょうど母の姉が誕生日で・・・
やはり若くなくなった母の兄と年齢が並んだね♪
って話をしていました^^次は祖母の年齢を超えること!

うちの母にも健康で長生きしてもらわなくては!!
なのに姫っちの体の心配ばかりで^^;
心配かけないように心がけねば~(笑)
体力つけるために今週末、『高尾山に行こう!』
そんな計画を急遽今朝決めました(笑)
もちろん片道はモノレール(爆)

健康が一番です♪スポーツの秋です♪
テニスにはいい季節かも~^^
姫っちも昔テニス少女です♪(もう走れない・・笑)

No title

良かった・・ちょとずつ元気を取り戻してるみたいで。

自分に言い聞かせてるんだけど
いろんなことがあっても
日常は容赦なく(?)次から次へと目の前に現れるから
それを片付けて行かないと次へ進まないのよね。

この頃は、そういう日常が有りがたいなって思うようになりました。
やらなくちゃいけない事があるって素敵な事だね。

哀しみは少しだけこっちおいといて・・また戻して・・そうこうするうちに
「懐かしさ」「愛おしさ」になったら、もうこっちのもんだ。

今日も一日
いい日になりますように!!
Secret

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード