10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

歩く姿は・・・・・

カントリーハウスの庭で「ユリ」を育てるのは無理みたい。
何をしても、食われる・・・・
そりゃ人間だって百合根を食べるんだから
暇で美食家な獣たちには堪えられないでしょうよ!

仕方がないので、わずかに生き残った百合根は堀上げ
欲しくなった投げ売り球根も
植木鉢に植えることにしました。
はっきり言って敗北だわね。

カントリーハウスはこれからだけど
タウンハウスでは、きれいに咲いています。
IMG_1354_20170623215002978.jpg

       IMG_1355_20170623215135c0e.jpg

IMG_1357_2017062321515435e.jpg
ホントはもっとたくさん花を付けるはず・・・
地に下ろしたいなぁ~~・・・
でもこれからまだ「ヤマユリ」が咲くと思うし。

山にひっそりと咲くヤマユリの艶やかさには
「うっ」と息を呑みます。
いきなり会うとドキッとします。

ダメですかねぇ・・・

上手くすると1本で何十個も花を咲かせますからねぇ。
あれは壮観です。
アレを望むのはもう無理なのかなぁ・・・?

鉢じゃダメなんですよねぇ・・・・限界がある。

考えてみると、野ねずみやモグラ、小さいのはちょうちょやアブラムシ
いろんな生き物と争ってるみたいだね、
上手に付き合って山暮らししていこうと思う。

また会おう!

No title

こんばんわ~

ユリはダメですね。
山百合の咲くお庭って夢にみたけど、
ワタシの所もユリは諦めました。

お高いお値段だった山百合は、友人の庭にお嫁にいきました。

毒のある水仙は増えますが、
美味しいユリとチューっぷは、全滅です。(泣・・・)

Secret

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

日伊ミックス 生活日記★

姫っちのお庭

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード