本屋さん 2

夕べ、夜中にハッと目が覚めて

本屋で立ち読みだなんて「不届き千万」って、ブログが炎上したらどうしよ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッと震えました。
   *炎上なんて言葉も知ってるんだっ!

私も立ち読みで読み上げるなんて良くないと思ってる

だからそうっと開いて、見出しを見て

興味ある項目をざざざっと(私、速読術持ってるんだ)読んで

そうっと書棚に返すよ。

その間5~10分。

格調高い本はダメだよ、でも一回読んだらそれでおしまいみたいな本は

これで十分なんだ。

読み返すほどのこともなく、買ってしまい込んでおくほどのこともなく・・・

だから叱らないでね(>人<;)


スポンサーサイト

comment

そうだったのねΣ(´∀`;)

でも本を買う身としては、他人が見終わったような本を
古本屋で買うんじゃないから
買いたくないという気持ちもあり
抵抗があります。

これから本を読むっていうことも変わっていきますね、きっと。

アドバイスありがとう!、今度やってみます。

本屋さんとカフェ

最近では、本屋さんとカフェが隣接してることがあって、
購入していない本をカフェに持ち込んで読むことも
おっけーだったりするんだよ~~(何か飲まなきゃだけどね?)!
5~10分では読み終わらなかったり、
本屋さんが混んでいて気が引けるなぁという時は、
カフェで安いコーヒーの一杯でも頼んで本を持ち込み、
堂々と座って読んだらいいよ!
立ち読み歓迎!ていうところもあるし、大丈夫、大丈夫(*^_^*)
Secret

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード