fc2ブログ
   
03
28
29
30
31
   

早春賦

昨日のカントリーハウスは本当に暖かくて
まさに「早春・・」
これで済むとは思ってないけど、週末はずっとテンション高く過ごしました。

IMG_1653_201502231436181c7.jpg

    IMG_6412_20150223143701492.jpg

IMG_1620_20150223143740868.jpg

    IMG_6448_20150223143816920.jpg

庭で「ふきのとう」を一かご収穫しました。
IMG_6414_2015022314391444b.jpg
これからまだまだ採れそうですが
今年は何本か上の庭にも移植して、山菜畑を作るつもりです。

     見上げれば・・・・・・・・・・・・
     IMG_6455_20150223144105f4f.jpg

IMG_1645_20150223144142170.jpg
これは新たに買った土地のシンボルツリーですが
大きく枝が折れました。

IMG_1646_2015022317521941d.jpg
この樹の下あたりに、ウドやアケビ、ふき、こごみを植え
山菜畑をつくろうと思っているのです。
さらに反対側には、ベリー畑も作ろうと思っているのです。
開墾しないとダメですが・・・・・・・

「春の小川」です。
メダカはいなそう(>_<)
IMG_1628_201502231446306c8.jpg

    庭のあちこちに「スイセン」が芽を出し始めました。
    IMG_6452_2015022314475107f.jpg

この早春の雰囲気は雪国ならではないかと思います。
雪に覆われて
あたりが墨絵のような日が続いてきただけに
明るい日差しや草のみどりが、目にしみます\(^^)/

これからゆっくり構想を練って
3月からはいよいよ、土と語らう日々の始まりです。 
スポンサーサイト



Secret

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード