FC2ブログ
   
09
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

花の季節

今日はカントリーハウスに行く予定でいたのですが
やっておきたい雑用もあるし、
タウンハウスのほったらかしになっている
山野草の手入れがあったので行くのをきっぱり諦めました。
それに・・・・この所の睡眠時間は平均5時間くらいかなぁ・・・?
いくらパワフルを自認している私といえども
どことなくやつれてきたような気もしないでもない・・・・
 タイミング良く、メール友から
 「寝不足は美容の大敵」という暖かいアドバイスメールも来たことだしね・・・・(^_^.) 

ちょっと大人しくするかな?と思った次第です。
でも結局、木の枝を剪定したり山野草の植え替えで半日かかり
へろへろ・・・
肉体労働って、気持ちいいけど疲れます。
それにこの間、強い日差しを浴びて、良くないのはわかっているけど
ばっちり日焼けしました。
でもま、いいか。
日に焼けた農婦、いいじゃん、いいじゃんなってやろうじゃん!
汗だくになって家に入ると玄関のバラと洗面所のプリンセスミチコさんが
優しく迎えてくれました。
玄関でお出迎え
                  
                  プリンセスミチコ3
疲れも吹っ飛びます・・・・
ほんと、花はいいなぁ~・・・・ヽ(^o^)丿
スポンサーサイト



ゆきちゃん

是非、花に会いに来てください。
カントリーハウスの庭にいると自分も花や鳥と一緒だなぁと思います。

そうそう「ユキコ」っていうバラがあるんですって。
いつか咲かせたいなぁとひそかに計画中なの。

花を人と同じように見ていると
「はぁ~い、みなさん!おはよう!」と言いたくなりますよ。(^^ゞ
では
たくゆきちゃんの今日がとってもいい1日でありますように・・・

すごい!

コメントバックありがとうございます。

そのマーガレット達はkukonatsuさんに助けられて幸せでしたね。今満開って、それはマーガレットさん達の恩返しですよね。

植物とか動物とか物とかをかわいそうって思う気持ち、私も忘れてはいけないって思います。
みんな同じ命ですもんね。

早くまたお花がいっぱいの、kukonatsuさん宅とカントリーハウスに遊びに行きたいです☆

ゆき

散歩道さんへ

私は忙しがっているだけなんですよ、きっと。
これくらいで止めておけば忙しくならないのに、
あれもこれもと手を出して勝手に忙しがってるだけ・・・・
だから同情の余地なしなんですが
怪我だけはいけませんよね?
でもあれで懲りてばたばたしそうになると、結構気をつけるようになりましたよ。
やっぱり、よっぽどイヤなんですね、骨折が。
だから怪我してよかったかも?

ね?バラきれいでしょ?
このプリンセスミチコって言うのは匂いもいいし、ホントにきれいです。
今、貴重な枝を大事に挿し芽しているところなんです。
毎日、じぃぃぃっと眺めているんですよ。
つくといいなぁ~・・・!

ゆきちゃんへ

うちはホントに花だらけで・・・・
それも雑多・・・・
人に見せられるようなものじゃなくて恥ずかしいです。
でも、花屋さんで投売りされた弱ったものとか
切り戻して捨てられていたものとか
それを蘇らせるのが私は大好きなんです・・(*^_^*)

去年ね。ふるさと村に行ったとき、係りのおばさんが未だ咲いているマーガレットを他のものと入れ替えるので、次々に抜いてゴミ袋に入れていたの・・・
かわいそうでつい「捨てるならいただけますか?」と聞いてもらってきちゃいました。
もうしおれていたけど、それを大事に植木鉢に植え替えて冬を越させたたら、今満開です。
「捨てられないでよかったね」といって毎日眺めています。

ゆきちゃんでも育てられて、だめになっても全然惜しくないもの今度あげるからね(*^_^*)

englandroseさんへ

englandroseさん
 englandroseさんはそのお名前からも、バラが良く似合う方だと推察しています。
イギリスといえばバラですしね(^_-)
お会いしてみたいなぁ~

私は結婚したとき「花の絶えない家にしたい」と思ったんですよ。
若くてお金がないから花屋さんで花を買うなんて滅多に出来ないから時には野菊やイヌタデなど道端の花なんか飾ってました・・・・
花を飾るときは気持ちが落ち着いてないと出来ないし
花を見ると気持ちも落ち着くしね・・・・・

今では何かした庭からつんで花を活けられるくらい花が咲いている家になりました。
これからもずっと花と暮らしたいなと思っているんですよ。
いろんな花の写真を載せていきたいと思っているのでこれからもよろしくね。

お弁当、いつも感心してため息混じりで見ています。

No title

忙しい時は体が2つ欲しいと思います。
一日がもう2時間でも長かったらとも思います。
特に季節の変わり目は主婦はなんやかんやと
用事がありますね。
クコナツさんもお忙しそうですが
体をいたわりのんびりまいりましょう。
お花は疲れを癒してくれますね。
ホントに、なんて美しいバラなんでしょう!

尊敬~

お花ってほんと癒されますね。直物達がいっぱいのお家って素敵で理想です。でもずぼらでちゃんと管理ができない私・・(泣)

今度簡単に育てられる植物を教えて下さい♪(笑)


ゆき

No title

忙しく動いていらっしゃるkukonatsuさん
その中にお花を活けて楽しまれる贅沢
すてきですね
わたしもバラ好きです
香りが、もう~(*^_^*)

Secret

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード