FC2ブログ

夫の工作

<これは何でしょうか?>
ルーター

夫が引き出しを作る稽古:習作です・・・ヽ(^o^)丿
先日、また得体の知れないところから何やら小さな箱が宅急便で届きました。
又、インターネットで何か注文したらしい・・・・
それがこの箱状のものを作る時に必要な工具だったらしい・・・・?
箱の角のところが直角にくっついていると引っ張る時、負荷がかかって弱いから
それに対して強くなるように角をくっつけるようです。(この説明でわかるかな?わからないかもね?)

これで台所の引き出しを作ってもらうことになっているのですが
又、出来上がったら、なでなでするんだろうな(~_~)

それにしても、工具って限りなくいろいろなものがあるのねぇ~・・・
びっくりだわ~・・・
これじゃ、お小遣い支給日が待ち遠しいわけだ!
スポンサーサイト



???

ルーター?
アリ組??
訳のわからない単語ですねぇ~・・・
何はともあれ、いろんな道具があるようですね、
ぜひともそれを生かした作品を早く完成させてくださいませ。

私の注文したいものは日々増えていますので、よろしく!!(^_-)


No title

なかなかカントリーハウスのキッチンの天板下の収納の造作が進まず、妻は少しお冠気味・・・かな?ようやく基本設計が終了し、現在、材料の選定中。様々な樹種があり、迷います。天板は、栗材を剥いで製作し、柿渋を数回塗って、オイルで仕上げました。栗材は、とても腐りにくい木材のひとつです。時間は、かかったけれど、自己満足しています。安くあげたし・・・ね。
本題に入りましょう。今日の工作は、ルーターと言う木工機械を使ってキッチン用の抽斗を簡単に正確に作るための練習です。工房の隅にあった端材を使った小物入れ。コーナーの接続部分をルーターで加工しました。アリ組みの方が良いと思うのですが、少々手間が掛ります。簡単で強度のある接合方法です。専用のビットがあって、ネットでゲットしたもの。ホームセンターでは見かけません。ちなみにアメリカ製。
もう少し練習してから本番です。その頃には、材料が届くようにしたいと思っています。出来たら、アップします。
Secret

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード