FC2ブログ

なでしこ

今日カントリーハウスからとってきた「なでしこ」
なでしこ2

去年、骨折する直前に苗を植えて、そのままになっていました。
とりわけ厳しい冬でしたから、雪の下でだめになったかと思っていましたが
このごろ特ににょきにょきと大きくなり、今花が満開です。

強いものだなぁ~・・・・
「なでしこ」なんてあまりにありふれていて、しげしげと見ることなんてなかったけど
改めてみると、「きれいだなぁ・・・」と思います。

さて、朝の忙しい時、洗面所で気が付いて何か言ってくれる人は果たしているでしょうか~・・?


追伸
 今日は雨の後で庭はとりわけ緑がいっぱいでした。
小鳥がやかましかったけど、如何せん名前がわかりません(^^ゞ
「〇〇!これから啼きます!」といって啼いてくれたらありがたいんだけど・・・
名前はわからないけど、違いはわかるからね・・・???
・・・今日は5種類くらい聞こえましたね。(^^♪緑の庭

追伸その2
 アーチを元気良く登っているのは「アンジェラ」って言うバラです。
その後ろにこんもりしているのは、「芍薬(しゃくやく)」
これは在来のもので、瀕死のモヤシ状態だったのが
丁寧にほわほわの土に1本1本植えてやったら、去年1つ花が咲き
今年は9個つぼみがついています・・・!(^^)!
とっても元気になりました。

追伸その3
 シャスターデージー
 花は世の中どうなっていようと「ルンルン」と咲いています。



スポンサーサイト



Secret

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード