FC2ブログ

元気

新潟市体育館の駐車場が満車で、珍しく遠いところに停めなくてはなりませんでした。
どうやら隣接の陸上競技場でイベントがある模様・・・・
ちょっと覗いて見ました。新潟市陸上競技場

目を凝らすと中にはた~くさんのお年寄り(といっては悪いけど)。
(遠目にも動作がゆるいし、どことなく若者が大勢いる雰囲気ではない・・・・)

私のいた場所の近くにあるトイレには、頻繁に人の出入りがあり
見れば、中には腰が曲がった方やかなりの高齢とみた方も多い。
しか~し、皆さんすご~くお元気!!
きているウェアもなかなかおしゃれで、着ているものだけ見れば20歳代!!

係りの方に聞くと「新潟市民総合体育祭のゲートボール大会」だそうで・・・・・
写真ではそうでもないけど、芝生の上を覆いつくすほどの参加者だったのですよ。
しみじみ、「皆さんお元気で!!」
「どうぞいつまでもこのお天気の下を動き回れる体でいて下さいね」と思って後にしました。
見えにくいですが、聖火台は新潟県で唯一の国宝「火焔式土器」のレプリカ。
右手の美しいラインは前に紹介した体育館の屋根です。
スポンサーサイト



カミさんへ

ほんとに宝物だね。
カミさんの元気に励まされている人は数知れず・・・・。
これからも無理せず、その元気、いろんな人に分け与えてね(^_-)-☆

私があまり、ダンカミさんのことを宣伝するものだから、娘が「どんな人か会ってみたいよぉ」とHPを検索してましたよ・・

今日は美容院に行って英気を養い、明日はとっても行動的な一日になる予定です。
では!!今日も元気で!!

No title

元気って・・宝物だよね。

若いときは、嫌でも(?)元気が有り余ってるから
何も感じなかったけれど
今は「元気」ってどんなに大切か身にしみて判る・・
身体だけじゃない、心も元気でいるために
きょうも一日、がんばりましょう!
Secret

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード