FC2ブログ

1本のサクラ

今朝は小雨が降って寒い日でした。
遠慮する娘をたまにはと、駅まで送っていくことにしました。一本のさくら

久しぶりに行った駅前の公園に1本のサクラが咲いていました。
久しく見なかったけどずいぶん大きくなっています。
この桜、息子たちも高校生の頃、見ていたのかなぁ~・・・?

ちょうど電車が来ました。
大急ぎで階段を駆け上がっていく高校生が何人も居ます。
娘がこの駅から通うようになってもう2年・・・
たまに送っていくだけでも、
毎日同じ時間に同じ電車に乗る人には見覚えがあるようになります。
いつも、エッチラオッチラと自転車を降りないで坂を上っているA君。
学校の手提げかばんを背中に背負ってるB君、いつも片方の肩にしか掛けてない・・・
いつもぎりぎりに小走りに家を走り出て来る若いお父さん。
皆さん、おなじみです。
送ってくるといつも見ます。
でも娘が卒業して家を離れることになれば、その皆さんとももう会うことはなくなるでしょう。
息子たちがこの桜を見ることがなくなったように・・・・

でもこの桜はずっとそんな風景を見続けてきたのでしょうね・・
若者たちの多感な毎日を、ずっと見守ってきたのでしょうね。

そう思うと、桜は優しく笑っているように見えました。
スポンサーサイト



Secret

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード