FC2ブログ

ティータイム

ホッと一息ついたのは午後のちょうどティータイム・・・
自分だけの為に美味しい紅茶を入れて、ミルクを温めてホットミルクティーにしました。
仕事をしていた時の習慣で私はどちらかというと、座り込んで休憩する事はほとんどないので、今日も台所のカウンターの前でです。
そういえばこのカウンターも夫の手仕事(日曜大工)でした。キッチンカウンター
一応天板は大理石なので(一枚板では有りませんが・・・)お菓子作りもできます。
高さは台所の高さに合わせて同じにしてもらいました。
台所の調理スペースからさっと移動でき、何か加工する時に便利です。
中は空洞になっているので、流し側から収納もできます。
どうしても物置台になってしまうのは、困りますが、あるととても便利・・・

静かな午後の昼下がり・・
一息入れてこれから頑張る為の大事な10分間です。
スポンサーサイト



カミさんへ

自分で作ろうと思うなんて、すごいなぁ・・・
私、手芸は出来るけど工作はダメなんです。
やれば出来るのかもしれないけど・・・・やったことがないから。
でも夫の工房にある工具が有れば、女性でもかなりのことが出来そうですよ。
カミさんも設計図を持ってきて製作合宿やったら?泊り込みで・・・・

散歩道さんへ

キャベツやねぎを前でお茶タイムなんて、主婦ですよね?
でも友達が来たときは、カウンターに座っておしゃべりしながら私が料理するなんてこともあるんです。
昔「台所は女の舞台」なんて台詞もありましたが、台所は主婦のお城ですよね・・・

散歩道さんともいつかおしゃべりしたいですね・・(*^_^*)

散歩道さん・カミさんへ

お褒め頂き、恐縮です。穴があったら入りたい気分です。まさか、ブログアップされるとは・・・。

これは、家のリフォームをした時の余りのメルクシパインの集成材を使って、アイランドが欲しいという妻のリクエストで作ってみました。テーブル面は、30センチ角の大理石を8枚購入しましたが、縁取りは、仕事場の近くの工務店から頂いたオーク材を使ったので、大変ローコストで出来ました。リフォーム業者さんは、残材の処分費用がかからないで助かると言ってました。一石三鳥です・・・。
少し年月が経過して、少し味わいが増したように感じるのは、自画自賛かも知れませんが・・・?難を言えばきりがありませんが使えています。それで、良しとしています。
 

No title

いいな~~・・

うちはそういうのが欲しくなったら・・多分私が作る羽目になる(爆)

No title

ステキなスペースですね。
ここでお茶を飲めば
ホッと出来そう
主婦の快適空間。
ここを日曜大工で、、、すごいですね。
巧みの技です。
Secret

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード