FC2ブログ

母の名残・・・

母が帰ってやけに静かな家に名残が残っていました・・・

ロープの後始末

紙を縛った後のロープ。端っこが出て、邪魔になってもそのままにして持て余したりしていましたが
きれいに始末してあります。
う~ん・・・どこでこんな技を身に付けたのやら?
指も軽いリューマチで不自由なのに、きれいに始末してある・・・
そういえばコタツ掛けもほころびを針を渡したら直していましたし、

藤(とう)のかごが埃だらけだったのを溝に雑巾を入れてきれいに拭いてました。
ああいう根気の要る仕事がそういえば得意だったような・・・

もっと仕事探してやらせればよかったなぁ・・・・残念!!
スポンサーサイト

ありがとうございます。

居なくなると寂しくなりますね・・・
私に怒られて口とんがらせて不満そうにしていても、寝る時になると「世話になって悪いなぁ~」と、
素直なところはいいところですね。
前のことすっかり忘れて、けろっとするところは昔と変わらず・・・・
家族みんな、居なくなって寂しがってるんですよ・・・面白いんですよ言うこと成すことが。

帰り際にも息子に「あぁ!そうだ、小遣いやらなかった・・」と言ってまた小遣いくれようとしてました。
また思い白いエピソード思い出したら書きますね。

No title

素敵なお母様ですね。娘夫婦、孫たちの真心に感謝を精一杯表されてお帰りになられたんでしょうね。お母様の背を見て育ったkukonatuさんにも自然と身についてる様に私には思えました。お母様の御健勝を心よりお祈りします。
Secret

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード