FC2ブログ
   
08
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

悔しがり・・

昨日も今日も女子フィギュアのニュースばかりやっているみたいですね・・・?
私はほとんど見ていません、でも否が応でも目に入るけど。
理由
  真央ちゃんがかわいそうで見ていられない・・・みんな良く頑張った・・・
  キムヨナ素晴らしい・・・ロシェット~!!諸々
  多分次々に報道されるニュースに感情が交錯して息も絶え絶えになっちゃうから。

だから、一番のブログニュースなのに昨日はUPできませんでした。

リアルタイムには何と言うことか!!、デパートの大型テレビの前で見るはめに・・
というのはエアロビが終わると車を飛ばし、かかりつけ医の所に常備薬を貰いに行ったのですが
(今週中に行っておきたかったし、受付時間内に入るにはものすごく急がなくては行けない距離・・
息も絶え絶えに到着するとそれがちょうど日本選手の演技が始まる頃・・・
いつも満員の待合室が何と!患者さんは0・・・!!誰もいなかったのです!
DrとNsだけが10人近くいる中で、「さっさとやっちゃいましょう~!!」って感じで
玄関を入って10分くらいでもう帰りの玄関にいたんですから・・・
はぁはぁ言ってる私の血圧はものすごいことになっていたのに全くお構いなし。
あっという間に放免になったので
仕方ないので、近くのデパートでパン買おうと思ったらあちこち人だかり。
古町のデパートはほぼご老人のデイサービス状態なので
「椅子があればいいんだけど・・」だの(テレビ売り場に椅子置くわけないじゃない・・・)
「次、真央だから(自分の孫じゃないのに)見てやってくれ」だのわいわい、わいわい
興奮状態の中高年で大フィーバー。後半真央ちゃんが揺らぐと「あぁ~あの子何やってんだろ・・」「もう見てられない」と帰る人あり。
ご老人たちはどんどんテンションが上がり、ほんと!面白くも珍しくも楽しい光景を見ました。

銀メダルの結果を見て車に戻り、今度はゆっくり運転して帰りました。
家に帰ってもやっぱりテレビは見られなくて、てきぱき家事をしてとっても捗りました。

結局の話、私ってものすごく「悔しがり」なんだと思う。
一番悔しい真央ちゃんがあんなに立派に自分を律しているのに、いつまで経っても大人になれない私。
やっぱり悔しい、もう終わったのに悔しい、十分立派だと理屈では分かっているのに悔しい。
私のテニスのレベルダウンも同じこと・・・理屈では分かっているのにそれが悔しくて悔しくて。
淡々と受け止めて淡々と頑張ればいいのに。
改めていろんな事、教えてくれたオリンピック・・・・、そして骨折。
神さま、ありがとう~!!
スポンサーサイト



Secret

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード