FC2ブログ
   
09
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

昨今の歯医者さん

先週、歯に詰めていたものがパラッと取れ、
行きつけの歯医者さんには車でないといけないので
近くの歯医者さんに急遽、電話して行ってきました。 (何しろ歩いて1分、見えるところにあるんだもの・・)
ちょうど、3ヶ月の定期健診の時期でもあったし・・・
いや~・・!びっくりしました。(@_@)
まるで美容整形のような(行ったことはないけど・・・)お洒落な内装。
クリーニングは専用の個室で、ゆったりと・・・・
歯周ポケットの検査の後、噛む力の測定や口臭測定(もちろん問題なしですよぉ)、
口腔内の細菌を調べてパソコン画面で見せてくれたりもします。
歯の健康への意識を高めるためでしょうが、ここまで来ましたか・・・・って感じ。
そうそう、今後定期的にクリーニングを行わなかったら八十歳で何本歯が残るか?という予想もしてくれます。

骨折して、歯のメンテナンスも不十分だったからチョット心配していたのですが
歯周病検査も問題なかったし
歯はピカピカ!つるつる・・!
少し気分転換になりました。これで虫歯で歯科通いなんていったら目も当てられないもの・・・

でも子どもの事で医者通いはあっても、自分の体のメンテナンスなんて夢のまた夢でした・・・
熱があろうが、吐き気がしようがかまわず休まず働いていた頃、
若かったんだなぁ~と思います。
目だの歯だの、友達の中にはひざが痛いだの腰が痛いだのいう者も出てきて
いよいよ人生の下り坂に差し掛かったと、寂しいけれど言わざるを得ませんね・・

だけどそれは仕方のないこととして、私は元気に歳を取る道を探したい・・・
体の機能低下とは別に年を重ねることで上昇するものがきっとある。
それを探していくんだ。
       (今日はやけに元気がいいな・・・?)
スポンサーサイト



ドーナッツは美味しいです。

ドーナッツ美味しいんです・・・今日も食べてしまいました。
でも最近の歯医者さん、すごいですよ!
設備が近代的っていうか・・・
いつまでも自分の歯で食べたいですからね、ちょくちょく行こうかしら?
クリーニングに・・・

No title

美味しいドーナツのせいなんて言わないよね?人間眠くなれば自然に眠るから気にしない気にしない。歯の次に眼なんてならない事を願ってます。

Secret

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード