FC2ブログ

I’m house keeper。

夫は仕事を終えると一目散にカントリーハウスに行きます。
私は・・・というと、タウンハウスで大好きな家事をして、息を吹き返します。
お互い、それぞれのこの時間が、大事な息抜きなのだと
このごろ実感します。
長いあいだお互いに仕事をしてきて、同僚といる時間の方が長いという暮らしをしてくると
別に一緒にいることが息抜きにはならないのですな。
夫の場合、仕事と無関係の世界に行って好きな大工仕事がしたい、それだけだろうし
私の場合も、一人の時間が欲しい。
誰にも邪魔されずに、家事をやりたい、誰とも口をきかなくてもかえってそれが心地よい。
この連休も別々に過ごす時間をすごく楽しんでいます。
ご近所にはお休みには夫婦揃って、お出かけする御夫婦や、一緒に貸し農園で野菜作りをする御夫婦や
早朝にウォーキングされる御夫婦
みなさん、一緒にいるのをお見かけることが多いけど
うちは違うな、でも、皆それぞれです、それでいいのです。

今朝は「さぁ!私はここに派遣された家政婦よ!」と意気込んで起きました。
ここが決戦の舞台です。  ↓
   IMG_0222_20180916170506c96.jpg

    IMG_0223_201809161705249c1.jpg

        IMG_0224_201809161705473fe.jpg
よくぞここまで、散らかったもんだと思うけど
仕方ないね、結果だから。

というわけで、始めたはいいけれど
この家政婦、相当ぐうたらで、朝からテレビを見たり、あっちやってはこっちをやって
しまいには昼寝して、とうとう夕方になって草花の手入れです。
請け負ったはいいけど
さっぱり仕事をしなかった、お金貰得ないね、これじゃ・・・。

でも本当に素敵な時間です、
  楽しいヽ(*´∀`)ノ
スポンサーサイト



プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード