09
   

The 北海道 その⑩

美味しいもの(*´∀`*)
 
  初日、ホテルの裏口はなんと「狸小路」直結
  裏口から出てちょっと歩いたら
  そこはもう、繁華街・飲み屋さん街
  ホテルからもらった割引券で10%引き
  美味しかったです、ただただ。
  image1 (1)

image2_2017093019463842b.jpg

      IMG_3738_2017093019470332f.jpg

ししゃも

     ししゃも2
食べるのに忙しくて、他の写真なし!

2日目 おしゃべりに忙しくて写真なし
でも、すすきので友達御夫婦との楽しい夕べでした。\(^o^)/

3日目 余市:ワイナリーレストランでのランチ
     これが素晴らしかった・・・
     地元食材を使って、素材の味が生きてた。
     私も自分で作った野菜をあんなふうに生かしてやりたい
     そう思いました。
     IMG_3973_2017093020043618b.jpg
 
IMG_3974_20170930200508e1e.jpg

どういうわけか、写真がここで終わって何も残ってない。
よほど美味しかったのと楽しかったので
お肉もデザートも写真を撮るのを忘れちゃったみたいです。

それにしても、今回の旅
美味しいものを求めての旅ではなかったので
全く調べもしなかったし
求めもしなかったのに
美味しいものにたくさん出会いました。

ホテルの朝食も、期待してなかったのに
ホテル自体が、新しく拡大路線に入るらしく気合が入っていて、
工夫を感じました。
特に乳製品や果物・野菜が新鮮で美味しかったし
煮物や炒め物、作ってみたいと思うものが多かった。
IMG_9017_20170930200858708.jpg
  
     IMG_9031_201709302008143ee.jpg

いろんなところに旅に出て、その土地の美味しいものを食べたいと思うけれど
それは決して高級料理や有名どころのものというのではなくて
その土地ならではのものを、その土地ならではの調理法で作ったもの
それを食べてみたいと改めて思いました。
今度どこかに出かける時は、そんな基準で出かけてみようかな? 

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

日伊ミックス 生活日記★

姫っちのお庭

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード