08
   

ど~よ!

ふらふらと涼みながら、お店巡りをしていたら
夏物バーゲンで表がタオルで裏がガーゼみたいなタオルを見つけた。

頭が暑さで「ぼや~っ!」としてたもんだから、衝動的に買ってしまった。
3つ折りになってので、普通より丈が長いと勘違いしたのだ。
広げてみたら普通だった。ヽ(´Д`;)ノ
残念!悔しいので2枚をつなげて縫い付けた。
ミシンでやるためには、2回のエアコンを入れないといけないので
めんどくさいので手縫いにした。
IMG_2746_20170809230200e31.jpg

    !IMG_2747_20170809230239c02.jpg

長くて切った残りは、手拭きに再利用。
IMG_2750.jpg

    何故に長いタオルが欲しかったかというと
     畑仕事をする時に
普通のタオルだと首に結ぶと短くて
結んだところが解けて
何度も縛りなおさなくてはならずIMG_2749_201708092306282fc.jpg

その度に手袋を外すのが
すごく!すごく!すご~く!面倒なの!(゚Д゚)ノ
これだけ長ければ大丈夫だろう・・・・・

ほっほっほヽ(*´∀`)ノ
これで農作業の効率アップだわ!


プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

日伊ミックス 生活日記★

姫っちのお庭

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード