08
   

小玉スイカの運命

この前、厳重に(したつもりだけどへなちょこだった)

小玉スイカの囲い

どうせだめだろう、また食べられちゃったんだろな!

と昨日到着すると、着替えもせずに畑に行ってみました。

あれ!無事・・・・・
  v(o゚∀゚o)vヽ(≧∀≦)ノ


IMG_2541_201708042243259df.jpg
嬉しかったなぁ~!
おまけに、いつだったか私が人工授粉したやつかなぁ、、、?

もう2つ小さいのもあった!(*´∀`人 ♪

このまま、行くといいなと思っていた昼下がり。

電柱の上から畑の方を見ていたカラスが一匹

そのうち「かぁかぁ」だか「がぁがぁ」だか鳴いていたと思ったら

別のやつが来て、一緒に畑のスイカの近くを、うろうろしてました。

多分見つけたんだと思う、スイカを。

そしていいにおいがするんだと思う。

つまり熟れてきたんだ・・

というより獣は匂いに惹かれてやってくるらしいからね。

でもちょっとくちばしが届かず、更に下を厳重に留め具で止めてあるので

入られなくて、あきらめた…・・・・・んじゃないかなと思う(甘い・・・・?)

図に乗って、「今日採らないでもう少し熟させて」とそのまま帰ってきましたが

次回、どうなっているやら・・・・・?ちょっと不安。

今んとこ、無事な小玉スイカの写真、あんまり奥深くあるので写真に写らず。

あんまり厳重に囲ってしまって、自分で触って熟れ具合を見ることもできませんて(〃´∪`〃)ゞ

写真は隣に植えてあるカボチャです。
IMG_2543_201708042249188cd.jpg
さすがに皮が固いから食いつかないと踏んでるんだけど。

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

日伊ミックス 生活日記★

姫っちのお庭

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード