08
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

中年夫婦の弾丸ツアー(娘に会いに・・・)⑥

<唯一の観光>
諏訪大社・・・・・・・
泊った宿でお風呂で一緒になった方が
 「明日は諏訪大社にお参りして帰ります」というので

じゃ我々も・・・・・・・・・・ということで
翌朝、ナビに入れたら連れていかれたのがここでした。


IMG_8907_201708051020443a1.jpg

  あ!あれが御柱だ~!

  IMG_2421_20170805102140ea9.jpg

これを山から引きずって来るんだもんね、すごいなぁ~
御柱

  わ!引きずった跡がある・・・
  IMG_8912_2017080510235149f.jpg
家族みんなの健康と幸せを祈って
のんびり長野県を後にしました。

そして帰ってきて、調べたらここは、諏訪大社の4つある神社のうちの一つ
「下社秋宮」だったことがわかりました。

うむうむ、残念、せっかく行ったんだから
本宮もお参りしたかったな。
ま、次回ってことで。

で、思い出したのがこの神社の中にあった大きな杉の木
「寝入りの杉」っていうんだって。
このあたりパワースポットらしい。
IMG_2410_20170805103309a3a.jpg

   IMG_8919.jpg
セドナに行った時に感じた
シュワシュワ~っとした気は感じなかったけど
じっと目をつむって、瞑想したら伝わってきたのかも?
でも清々しい空間であったことは確かです。

これから、パワースポット巡りも面白いかもね。
私、「気」を感じる力、結構あるみたいなんだぁ~・・・・・・

境内は氏子の方々に大事にされてきたんでしょう、
そんな「気」はしっかり伝わってきました。
IMG_8905_201708051039586c0.jpg
こんな風に古いものを大切に残そうとする気持ち
つまり「気」って、伝わるんですよね。
神社一体から感じましたもん。
普通の家もそう・・・・
モノを大事に思っている「気」はわかる。
目に見えないけど、伝わってくる。

今、私の周りぐるりを見渡して・・・・・反省!

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

日伊ミックス 生活日記★

姫っちのお庭

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード