04
   

今年の桜

今年は桜の季節が短かった。
あっという間に色づいて
このところの暖かさであっという間に開いて
今日の風であっという間に花吹雪・・・・・・

取り敢えず見るだけ見られるだけ見た。
カントリーハウスに行く道中で見られる桜
IMG_9103_201704182158188cb.jpg

   陽光桜の並木
   IMG_9106_20170418215858397.jpg

       IMG_9110_20170418215918462.jpg

IMG_9118.jpg
    カントリーハウスの近くの公園の枝垂れ桜 
    IMG_9121_20170418220154b54.jpg
          廃校になった小学校の桜
          IMG_9135_201704182202160f3.jpg

そして我が家
だいぶ存在感が出てきました。
IMG_9157.jpg

    IMG_9160_20170418220409552.jpg

うちの陽光桜
IMG_9192.jpg

こんなに桜の見られる期間が短いと
桜の下で死にたいなんて望みは
相当大変なことだってわかるなぁ~。
昔、ドクターが「来年の桜が見られるか・・」と診たてた患者さんが
年を越し、桜の季節を過ぎ
八重桜の散る頃亡くなった。
病室を出る私の後ろで「頑張るぞ~」という絞り出すような声を聞いたのが
最後でした。
廊下を歩きながら外を見ると、窓の外を桜がハラハラと散っていた。
34歳、2人の子供をおいて死んだ忘れられない人です。
今も死を前に桜を見ている人がきっといる。
そう思うと、今どう生きればいいか・・・・少しわかる気がする。

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

日伊ミックス 生活日記★

姫っちのお庭

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード