娘のいない家

家に帰ってきて
誰もいない家の中・・
夫はいつものようにカントリーハウスに行き、・・・・
でも娘はもう遥か神戸。
いつものように夜になれば、帰ってくるわけじゃない・・・・
IMG_8579_20170401225550b26.jpg
ふと寂しさが襲ってくる。
慌てて向かいのスーパーに行けば
「バナメイエビ」があったから「えびちり」作ろと思たけど
「わぁ~い」という子はいない・・・
帰り際いつものように、お酒コーナーで「ハイボール」買おうとして
「あ!要らないんだ」と気づく。
IMG_8581_2017040122594307a.jpg
行ってしまたんだ・・・・(´Д⊂
特に誰もいなくて静かだから、寂しく感じるのだろうけれど
改めて、じゃ寂しさと安堵感とどっちが大きいか?といえば
やっぱり安堵感だなと思う。

やり遂げたんだ、頑張って「健康に1人で生きていける力はつけた」と思うと
寂しさよりほっとしたという方が大きい。
これでいいんだとしみじみ思う。




向かいのスーパーのレジには仲良しのKくんとTさんがいるのだけれど
他にも何人か馴染みの人がいて
その一人、大柄の化粧の激しいもうちょっと年かさのお姉さん(と言っても20代前半)の人がいて
今日はその人だったので
「久しぶりだったね、どこにいたの?」と聞いたら
「やだぁ~!いましたよ」
「私は、あ!今日は5番レジに並んだなって見てましたよ」と言われ
名前も知らないし、そんなに話もしたことないのにびっくり(°д°)
「(*^-^*)ノ~~マタネー」と別れましたが
また親しいレジ友達ができました(*≧∀≦*)

新しい春がここにも来てましたね。(*´∀`*)

さ!頑張ろっと!

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード