FC2ブログ

ある意味サギ

私の行きつけの美容院は、最近(と言っても1年以上にはなるけど)この地に開業した
新参者です。
つまり、新たに新潟に進出したチェーン店で
普通の個人の美容院より安いし、いろんなサービスがあって
スタッフも多い。
ところが私の担当の美容師は最初のレベルからレベル(?)が上がって
カット料金が上がったらしい。
つまり美容師の経験やら何やらで、同じカットしても値段が違うのです。
下っ端に切ってもらうのと、腕のいいのとでは料金が違うっていうわけ。
どこが違うのかわからないけど
私の担当は出世(?)したらしく、カット料金が上がった(らしい)のだ。
それを事前に伝えるべきだと思うんだけど
会計の時に、やけにいつもより、高いなぁと思ったら
そういうことだというので、う~ん、釈然としない・・・・・・・・・
私はかちん!(*`へ´*)
と来たのです。
言いずらいことだというのはわかる。
でもそれを黙っているのは良くないんじゃない?
あの時、会計時に若干気まずい雰囲気が流れたのは確か。
その担当者が悪いんじゃないと思う。
経営方針で、最初は安いカット料金でスタートし、だんだん格を上げて
カット料金の単価を上げる。
そういう戦略なんでしょ。
でもそれって、あんまりいい感じしないなぁ~。

で・・・・・・・・

対抗手段はそこではカットしないことにした。
担当の人が嫌なんじゃないし、ちょっと悪いなぁとも思うけど
カットはあそこではしない。
一切、別の美容院に替えてもいいんだけど、カラーチケットを買っちゃってるから。
使い切るまでは、行くしかない。
今日は女性二人でやっている美容院で春向けに髪を切ってきました。
家庭があって、学校に行ってる子供もいるから、協力しながら家庭を持つ範囲内でやっているらしい。
値段はカットで前の美容院の約半額。
とても丁寧だし、若い人と違うテンポとセンス
美容師よりもっとおばさんの私にとっては、流行のハイカラなヘアスタイルでなくてもいいので
これで十分。
髪

それにしても、いろいろあるなぁ~・・・・・・・
そんなこんなで、冬が過ぎ、春が来るのでしょうね。
スポンサーサイト

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード