FC2ブログ

嬉しいな♪

収穫の秋です。
ようやく新米が手に入りました。
今年の魚沼は稲刈りが遅かったんだそうで・・・・
確かに魚沼は雪解けが遅いから、田植えも遅くてGWにはまだ田植えどころじゃありませんからね。
稲刈りも遅くなっても当然かも?

早速、少しばかりあちこちに味見してもらおうと
送ったり、持って行ったり・・・・

今日すごく嬉しいことがありました。o(^▽^)o

今日友達の所へも新米をほんの少し持っていったら
奥様がとても喜んでくださって
今度私の作った野菜ももらってくださいと言ったら
「喜んで」と言ってくださった。\(^o^)/
ものを差し上げるって、差し上げるのも貰うのも難しい。

こちらとしては、喜んでもらえるだけで嬉しいと思っているんだけど
中には迷惑な人もいるだろうな。
いやいるに違いない。
だから「嬉しいです」ってホントに嬉しそうにもらってくださって
私はすごく嬉しかった。
ご迷惑かもと思ったけど、ホントに喜んでくださっているのがわかったので
心から嬉しくなりました。
こちらこそ「ありがとうございます」と言いたい。

昔、母がおこわやお寿司を作った時に
お皿に入れて「○○さんちに持って行ってきて!」と
ご近所に「ほんの少しですが」と持って行かせられました。

そんなノリです、「秋です、一緒に新米味わいましょう」って感じ。
お返しもお礼も、何も、な~んにも考えてません。
欲しいとも思ってません。

「ま!、嬉しい!」ともらってくださっただけで「じゅ~うぶん!」

ホントにほんとにありがとうございました!
スポンサーサイト



プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター