09
   

徒然なるままに・・

家中、掃除して、洗濯機4回回して

干して
IMG_7625_2016093015573508e.jpg

溜まってた洗濯物たたんで

カントリーハウスの野菜が気になるので、出かけようと支度を始めたら

ガスの機器点検の方がかやってきました。

留守中に来て、再訪の予約電話を入れるよう通知の紙が入っていたのはわかっていたんだけど

電話してなかったのです。(^^ゞ

「これからどうか?」と言われ、お願いし

やってもらっていたら、行く時間も気力も無くなり

あっさり予定変更。

改めて他の人の目線で見たら、汚れが気になってガスレンジ周りを掃除しました。
IMG_7627_20160930160042383.jpg

    IMG_7628_2016093016010575a.jpg
やっぱり日頃から

いつ誰が来てもいいように、きれいにしとかなくちゃねぇ。


お茶にしようとしてふと目に止まったのが

読売新聞「編集手帳氏」の文。

今日の記事です・・・

「明日いかにならむは知らず今日の身の今日するわざにわがいのちあり」 

これは歴史学者の津田左右吉の歌だそうです。

私も、さしあたり今日は生きなきゃね。

今日だけは、一生懸命、呼吸し、心臓を動かし、心を鎮めないと・・・・

明日死んでもいいように。

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

日伊ミックス 生活日記★

姫っちのお庭

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード