ゆるふわヘア

ネットで「ゆるふあヘア」なるものがあって
ゴム1本でまとめるヘアアレンジなんて書いてあったので
娘に得意げに教えたら
「ゆるふあヘアならママの髪がそうなんじゃない?」だって。

それでゴム2本でチャレンジしてみた。
そしたら髪が邪魔にならないで、バカいい塩梅。
ゆるヘア2


私の髪は何を隠そう、天然パーマで
ギュッと捻じればその通り固まるというくらい
安上がりかつ楽チンな髪なのです。

平安時代のかの清少納言は髪が縮れてて
当時の美人の条件=直毛から外れて
可哀想に美人の範疇外だったらしいけど
今の時代だったら、きっと個性的で”受けた”と思う。

私もわざわざパーマもかけなくてウェーブがかかっているし
赤茶けているので染めなくてもいいし
ほ~んと、今の時代に生まれてよかった~って髪です.゚+.(・∀・)゚+.

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード