FC2ブログ

貧乏人・・・・・・・・・

和服を着るに当たり、まさかスニーカーとはいかず

草履を持っています(当たり前か・・・?)

しかし草履も永遠に履けるというわけにはいかず

だんだん古びてくるし

かつ草履も場や年齢にあった色、形、デザインがあり

一足で足らすという訳にはいかず

新しい草履を探していました、去年からず~~っと!

最近では、ネットでも検索していたのですが

そのうち気に入ったものは、売り切れるは

気に入った色や自分に合う大きさが「在庫なし」になり

「こりゃ、いい加減決めねば!」と思った次第。

更にその「決めねば!」と思った要因の一つが

先日のある出来事なのです。

それは某デパートの呉服売り場でのこと・・・・

店員の「どうせ買わないんだろうな、この客・・・」目線を感じつつ

「草履を見せて欲しいんですが・・・・」と応対してもらおうとふと見ると

先客が向こうのカウンターでまさに決めて買おうとしているところ。

その値段は128000円・・・・・・・・・・!

う~ん・・・・・128000円か・・・・・・・!

12800円じゃないんだよな・・・・・?

120000、・・8000円ねぇ~・・・・・・・・

すっかり元気がなくなり、何も買う気が起きなくなっちゃった(´・_・`)

ま、幸いこの歳になって、暮らす分にはお金に困っていないし・・・。

128000どころか1280000円でも12800000でも驚かないけど

私って人は草履に128000円払う気が起きない人なんです。

草履に128000円払うのが嫌なんです。

そう思ったら、何だか気落ちしちゃってねぇ・・・・・

改めて自分の金銭感覚というか・・・・

金持ち度というか・・・・・貧乏度というか・・・・

実感して、ちょっと考え込んじゃった。

「貧乏が身についてるんだな、きっと」って感じかな?

確かにほんとにお金を使わない暮らししてるし・・・。

だから必然的に見るからにお金持ちっぽくない、真反対。

でも全然、辛くもないし、苦しくもないし、むしろ気持ちは豊かに暮らしてるんだけど。

私って貧乏人なんだ・・・・・・・・(´∀`*;)ゞ

そう改めて実感!

誇らしいような悲しいような・・・複雑な心境。

という訳で、貧乏人に相応しいそれなりの物を

さっさと決めて買わないと、、。

お花見にも行けやしません。

スポンサーサイト



プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード