01
   

虐殺

きっと取り上げると思ってたんだ・・・
読売新聞、編集手帳氏
縮IMG_2842
たった3歳で大人の大男に1時間もの暴行を受けて亡くなった男の子
両頬を殴られ
かかと落としをされ
・・・・・・・・・・死ぬまで受けた暴行
そしてそれを止められなかった母親。
言葉を失ってしまう。
怒り、悲しみ、そして絶望感

せめて今頃天国で安らかな楽しい幸せな時を過ごしていることを想像し
気持ちを逸らすしかない。

それにしても、この男そして母親
こやつらを罵倒し、彼らに対して怒ってもこの子は生き返らない。
私は深い哀しみの中に、彼らの生まれ育った環境を想う。
どんな中に生きてきたのだろう。
そしてこ奴らを育てた親
その親の生き様をも想像している。

彼らは人を愛し、愛される環境になかったのに違いない。
突然、突発的にこの様な人間が出現するわけもない。
長い時間が育て上げた人間の皮をかぶった、非人間たち・・・・・・・・・・

その長い時間とその時代を思うと、更に絶望感が湧いてくる。

でも、だからといって絶望しているだけでは何も進まない。
みんなが真剣に考えなければ・・・
これは、言ってみれば世の中が生んだ虐殺と言えるのではないか?
小さな男の子を我々の世の中が死へと追いやったのだ
根は深い・・・・・・・・

たった3つで亡くなったこの子の命を無駄にしないためにも
痛みを和らげるためにも
みんなが考えなければ・・・・・

自分さえよければ、自分の子供さえよければではダメなんです。

いま、深い悲しみの中を、静かに雪が降る。

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

日伊ミックス 生活日記★

姫っちのお庭

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード