何かと忙しい日 No2

午後から急に曇って夕方にはとうとう雨になりました。
とってきた野菜を始末し、食べられるまでにするのって結構大変
夕方食事の支度に、かれこれ1時間以上かかりました(´・_・`)
胡麻和えでしょ。
縮IMG_1594
           根菜きんぴら
           縮IMG_1596

と~にかく下ごしらえに時間がかかるのです。
泥をとって、洗って茹でて刻んで調理して・・・
農家が若手の時代になって
野菜の消費が減ったのがよくわかる・・・・・・・
ホントに手がかかるもの。
買ってすぐ調理に入れるのがどんなに楽か・・・
並べてみたら大した事ないけど
これだけ作るのにいったいどれくらい時間がかかったか。
縮IMG_1597
       あらかた夕食の下ごしらえしてから
       娘のセーターの手洗い   
       最後の極めつけはアイロン掛け
       縮IMG_1607

日当2万円でも安いくらいだわ!(`_´) 

今日は本当によく働いた・・・・
エライ、エライ!
☆GOODNIGHT☆(;д;)

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード