恵みの雨

夫がカントリーハウスからクタクタになって帰ってきました。
今、居眠りしてます。
写真のお土産持ってきました。

この間2本で100円で買った、「きゅうりの接木苗」
晴天続きでぐったりしてたのですが
私の懸命の看病いやお手入れと
この土曜日の恵みの雨で見事「復活」しました。

<ビフォー>
  image1_20150531215514afa.jpg

<アフター>
  image2_20150531215556fae.jpg

写真でも違いがわかるでしょう?
わからないかな?
わかるの私だけ?

たった一日でこんなに元気になるんですからねぇ~!
可愛い~!!
接木苗は自根苗より丈夫で生育が早いので
初心者にオススメと言われます。
でも価格が高いのが難点
倍くらいします。
接木のきゅうりの苗だと200円くらい・・・・・・
それを2本で100円とは破格の安さなのです。
これを枯らしてしまっては何の意味もないので
意地でも枯らしたくないのです、私・・。
これから、一生懸命世話してたくさんきゅうりをならせたいと思います!

今回の雨程ありがたい、グッドタイミング!と思ったことはありませんねぇ~!
   

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード