04
   

それぞれの休日 妻編

夫がカントリーハウスで一生懸命かまど作りに励んでいる頃
留守を預かる私は、銀行へ行ったり、図書館に行ったり
花の手入れをしたりして休日を楽しんでおりました。
そして
夕方になってやおら、懸案の浴室の天井拭きに取り掛かりました。
ずっと気になってたんです・・・・・
手が届かないので、ミシンの椅子を持ってきて
その上に乗って拭きました。
その際、カビキラーを使ったのですが
こういうことをする時って、かなり気をつけても、着ているものにシミを作っちゃうんですよね。
漂白剤の・・・・・・・・・・
何回もTシャツをダメにしたりしてるもんだから
いい加減学習した私、まさか裸ではできないので
今日は息子の置いてったテニス用の白い短パンに
夫の着古した黄ばんだランニングシャツを着て作業です。
玄関の鍵はかけてあるし、夫も娘もいないし、なぁんにも気にしなくていい
私の天下です。(*´∀`)♪ルンルン!
しか~し、その姿はまるでリュックを背負わない「山下清画伯」の如し。
太めで、お腹が出ているあたりもそっくりo(^▽^)
o
でも繰り返すようですが、誰もいないので気分は実に開放的。どんな格好でも、
  何をしてもいいってことが楽しいの~!
      \(^^@)/

これなら誤って漂白剤が付いても大丈夫!
めでたく、気になっていた浴室天井拭きが終わりました。
ハッピー~!(((o(*゚▽゚*)o)))
IMG_7422_20150430225508bae.jpg

こうして夫婦別々の休日はそれぞれが充実感を持って
過ぎていったのでありました\(^o^)/

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

日伊ミックス 生活日記★

姫っちのお庭

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード