01
   

桜材

結婚記念に買った私のドレッサー・・・
お金がなくて、なくて本当に苦しい生活をしていた若かった私たち。
とても私たちには買えないものだったのですが
清水の舞台から飛び降りつもりで買ったものです。
欲しくて欲しくてたまらなくて
何度もお店に見に行った・・・・・・
今の夫が(今も昔もだけど)「買えば・・・」と言ってくれたから
ようやく決心して買ったものです。
きっと一生、そばに置くと思う。
IMG_5732_201501311704302ce.jpg
ず~っと一緒だったドレッサーです。

今回夫が同じサクラの材料で子供椅子を作りました。

   *夫は職場の人でお腹の大きくなった人などに
    「いつ生まれんの?」
    椅子作ってあげよう!」なんて言って(多分)
    手作り椅子をプレゼントしてます。
    今まで結構作って贈ってます(*゚▽゚*)


今回3個作ってます。
女の子にはサクラ・・・

とてもキレイにできましたよ。
IMG_5734_20150131170811d3a.jpg
         もう一個は「ナラ」
         ちょっと重いけど木目がキレイ
        IMG_5737_201501311708356b0.jpg

2つ並んでいると可愛い~!
IMG_5739_20150131170940aaa.jpg

私のドレッサーも一生モノであるように
この椅子もずっと愛されるといいな\(^^)/

はて?私のドレッサーを作った方はどんな職人さんだったんだろう?
きっともういないだろうなぁ~。

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

日伊ミックス 生活日記★

姫っちのお庭

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード