FC2ブログ

ゲートボール

ゲートボールを知っていますか?
最近あまり見かけなくなったけど、一時はあっちこっちにゲートボール場があって
お年寄り(じゃないかもしれないが)がたくさん集まっていましたっけ。

ホント、最近見ないなぁ~???

そのゲートボール、
何年も前に、知り合った方が県の連盟の役員で
上級審判員の資格も持っていました。
その方に教えてもらったのですが、なかなかシビアなゲームで
その時、こりゃ私にはできないスポーツだなと思った次第です。

ただゴールにボールを入れるなんて可愛いもんじゃなくて
チームで寄ってたかって、敵のボールをはじいて味方のボールをゴールさせるみたいな

結構怖いスポーツなのです。
それがゲームだと言ってしまえばおしまいですが
そういうやっつけることを楽しめない人にはできないスポーツだと思いました。
気力のある人じゃないとダメだね、きっと。

そのゲートボール、新潟県は競技人口が全国1位らしく
そのせいか、明後日26日から新潟市で世界選手権が開かれるそうです。
4年に1回の世界大会だからねぇ!すごい!
会場は私がエアロビやラテンエクササイズに通っていう体育館のとなりの陸上競技場。
世界中から参加があるらしいです。
今準備で大わらわと見た!
IMG_0079_201409242143077a0.jpg

    IMG_0082_20140924214354f58.jpg

IMG_0084_20140924214430713.jpg
お天気が心配だけど
国際的なイベントだから成功して欲しいですね。
スポンサーサイト



プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード