09
   

大忙し

今日は月末なので、超忙しかった(>_<)
    *私と月末にどんな関係があるん?と突っ込みたくなるけど(^^ゞ
綿密に行く順番と予定時間まで紙に書いて
いざ出発!

パン屋さん→銀行→図書館→雑貨屋さん→大型スーパー→100均

それぞれに行く用があるので
いくらちょっとずつでもけっこう時間がかかりました。
IMG_0139.jpg

   大型スーパーでは、口紅を買うつもりだと言って
   新色の見本をもらい
   これで数ヶ月は持つんじゃないかと
   喜びました。  せこい!!
   IMG_0141_201409302219593ad.jpg


全く予定外だったけど
通りすがりのモデルハウス(二世代住宅だって)に寄って
IMG_0153_20140930222129feb.jpg
トイレや収納部分のチェック
これは相当安普請だと思えるようになったあたり
夫の影響が大きい・・・

だって、みんな新建材で無垢板なんて全く使ってないもん!
どこだったかの建築屋の社長が言ってたけど
「結局はお金です」  
 
いいものを使えばお金がかかる。
お金をかけないとなると、どうしたってカラーボックスで出来たような家になるのですよ。


これは余談だけど
営業マンが言うには
  「最近、コストを考えて親の家をリフォームする人が増えてるけど
玄関も台所もお風呂も一切別なんて当たり前で、中の階段も繋げない人も多い」だって。
要するに同じ家で住んでるけど
全く関わることもない同居ですネ。

行き来は玄関だけでだもの・・・・・・・・・・

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

日伊ミックス 生活日記★

姫っちのお庭

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード