FC2ブログ
   
07
   

差配

我が夫は決しておしゃれではなく、
ま、はっきり言って「おしゃれに縁遠い田舎のおっさん」だわね(聞いてないだろな?)
汚いTシャツにボロボロのジーンズで草刈なんかしてるのが、よく似合います。
IMG_2573_2014072821351488d.jpg

シティーボーイの真反対、都会派の正反対。
全く私の好みではない(聞いてないことを祈る・・)

ところが仕事柄、人様にお会いすることも多く
本人は格好なんてどうでもいい派ですが
そうも言ってられません。
人前に出る以上、あんまり変な格好もさせておけないので
私は結構、気を使ってる。
本人は、身支度に全く関心のない人なので(めんどくさくなくて)大変都合がいい・・
ホントは一人工房にこもって、木でも削っていられればご満悦で
何を着ていようが関係なしなのだ。
従って、どんなものも抵抗なく着てくれるので大助かり。

つい先だっても、夏のジャケットを新調しました。
IMG_2615.jpg
全て私の好みで決めてます。
      夫の条件はただ一つ「楽ちんであること!」
      IMG_2617_20140728213758ea1.jpg

普通は「この色は・・・」とか「このデザインは・・・」とか「これどのパンツに合うかなぁ」とか考えるもんですが
夫は「楽ちんかなぁ?」これ一本!

どうやら合格点が出たみたいで、今朝着ていきました。
IMG_2627_20140728214301e71.jpg
これからは、歯磨き粉をこぼしたりしてないか?
どこぞに引っ掛けて、かぎ裂きを作ってないか?
要チェックです。

いやはや、執事・兼家政婦である私、家の差配をするだけじゃなく、仕事は多彩ですな。



プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード