07
   

出穂

IMG_9574_20140731221542812.jpg
田んぼが美しい・・・・
昨日、帰るとき、田んぼの稲に穂が出ているのを確認しました。
  
    IMG_9576.jpg

IMG_9577_20140731221644d29.jpg

    IMG_9578_20140731221708497.jpg

IMG_9580_201407312217394cc.jpg
     ここは早い・・・もうかなり穂が出てる・・・
     IMG_9581_20140731221809262.jpg

お米は近くで見て初めてわかったけど
随分手がかかるんだなぁ~・・・
しょっちゅう見回りしてるもの。
水を入れたり、切ったり。
消毒したり、肥料くれたり。
いろんなことしてる。
知らなかった、そうやってお米が出来てること。

余談だけど
サッカー選手、澤穂希さんの名前の由来は、お米が不作の年に生まれたので
実りを祈って付けたんですって・・・・・・・・・
何だかいいねぇ~・・・

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

日伊ミックス 生活日記★

姫っちのお庭

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード