FC2ブログ

信州癒しの旅  ④

今回の旅の大きな目的は<友達に会うこと。>

 思い起こせば5月初旬、このブログの88888のキリ番を
この長野に住む友達がちょうど開いてくれて
「じゃ記念品、何がいいかねぇ」なんて言ってたのに
なかなか渡せなくて、今回ようやく渡せることになったのです。
2ヶ月近く経ってしまった、ごめんね(>_<)
88888-1.jpg



記念品は夫に発注しました、「フォトフレーム」です。
何しろ材料費が端材を使うのでかからない。
その分、心が半端なく入ってる代物です。

友達には縁のある「かえで」(メープル)が選ばれました。(選んだのは夫なので)
家庭工作だから納期が有って、ないようなもの。
夫は毎週工房でちょっとずつ造っては
毎日のように、夜な夜な、寝転びながら古布で「しょりしょり」磨いておりました。
甲斐あって、私も気に入った作品になりました。
IMG_1537-1.jpg

    当日は久しぶりの再会なので
    まずは、二人で大喜び
    IMG_1802_201406262237159e5.jpg
無事渡せました\(^^)/
IMG_1804.jpg

家族写真でも飾ってくれると嬉しいな。

  IMG_1809_20140626224022f36.jpg
 夫と友達は共通の趣味である工作の話で盛り上がっておりました。
 私は興味ないので、トイレでも行ってこようかなぁって感じ。 
 私たち、彼女のご主人も含めて、ほぼ同年齢
 特に彼女と私は同じ年の同じ月に生まれ
 同じ年に結婚
 同じ年に出産
 同じ年に同じような病気
 同じ年に・・・・
 とにかくやたらに共通点が多く、そんなこんなで遠く離れていても、
 昔からずっと友達です。
 話も合うし、、何かことが起きた時の対応にしても
 おそらくお互いが取る行動に違和感はないだろうと思います。
 つまり価値観が近い・・・んだろうと思う。

積もり積もった今までの話も多く
話が弾んで、別れ難かったけど、
でも、今までと同じようにまた、それぞれの場所で
それぞれ、自分に正直に、思うようにやりたいようにやっていくだろうと思います。
そして、また会える時には、昨日会ったばかりのように、普通におしゃべりすることでしょう。
そんな関係なのです。
そうだ!共通点をもう一つ・・・大事な共通項を忘れていました、
理解ある、いい配偶者を持ったことも重要な共通点です(^_-)-☆
   *言っておかないと拗ねるだろうから・・・・・・・・・

IMG_1813_2014062622494026b.jpg
記念品を渡すための再会であったので
彼女からは信州名産のお土産をたくさんもらいました。
気を遣わせちゃってごめん!
でも喜んで食べてます。

IMG_1860_201406262251219b1.jpg

友よ、元気でまた会おう~!

旅の目的の一つが果たせてほっとしました。
それをブログアップできて更にほっとしました。
スポンサーサイト



プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード