FC2ブログ
   
06
   

カーネーション

ドラマの題名ではありません。
私がベランダで育てている花です。
IMG_9106.jpg
右下の真っ赤なのはもう3~4年になります。
家に入れるスペースがないので冬はベランダで雪をかぶっていますが
元気に春には新芽を出し、こうして花を咲かせてくれます。
可愛いでしょう?
上の2つはこの春、100円で買いました。
母の日仕様の6~700円したものだと思います。
生産業者の人も言ってましたが、母の日用のもののつぼみを全部咲かせるのは難しいらしい。
私もそれを聞いて、安心してつぼみは摘んでしまいました。
少し鉢を大きくしてここまできましたが、咲いてくれたので嬉しいです。

母といえば、昨日もカントリーハウスで、私の周りを黄色いちょうちょがひとしきり旋回しながら
私の行く先々に付いてきていましたが
フイといなくなりました。
黄色いちょうちょが母の化身のように見えてしまいますが
それは単なる思い込みだとはわかっているのです。
でも、つい懐かしくなって「あのさ・・・」なんて話かけてみたり
あの亡くなる前の何とも言いようのない別れの日々を思い出して
涙ぐんだり・・・・・・・

カーネーションはそんなことも思わせてくれます。
今日は小雨に濡れて、自己主張していたので、写真を撮りました。(*゚▽゚*)

IMG_9108_20140622094131d02.jpg

    IMG_9109_20140622094217b74.jpg

IMG_9107.jpg

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード