FC2ブログ

打ち合わせ

今日は3週間ぶりの建築事務所のSさんとの打ち合わせ。
どういうコンセプトでやるかということははっきりしているのだけれど
どういうイメージのものを作りたいかが、なかなか具体化しなくて苦戦(>_<)
この頃少~し、はっきりしてきたような気もします。
Sさんは極めて気の長い、気のいい人なので、じっくり待ってくれます。

この家、築もうすぐ30年にもなろうという家だし
あと何年生きられるかわからないし
そんな家に多額の(私としては)お金をかけるのはどうなの?という気もしないではないのですが
それじゃ、ケチケチしてお金を貯めてどうするのよ!
震災を考えてご覧。
すべてが一瞬にしてがれきになる可能性があるってこと。
すべての大事なものを一ときに失うってことが現実にあるということ。
それを考えたら、何だかやりたいこと、バカバカしいかもしれないこと、無駄に見えるようなこと
だからって、やらないの?
それをやってもやらなくても、大したことじゃないんじゃない?
だから・・・・やればいいと思うの。
完成した日にぽっくり逝くかも・・・それも有りさ。
生きる過程が大事なんだから。
今日、明日を生きることが一番重要なんだから。

とはいえ、だんだん欲張って予算を大~~幅にオーバーしそう。
でもそれもいいんじゃない。
ムダ、失敗、それもあるのが人生。
人生の彩にこそなれ、汚点には絶対ならないと思う。

夕方、夕日がとてもキレイだった。
去年、捨てようとしたけど
拾って鉢に植えておいたデンドロビュームの小枝に花が咲いた。
IMG_0643_20140528202105af6.jpg





スポンサーサイト



プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード