FC2ブログ

あれぇ~(´△`)

今日、スーパーで
3人の幼い子供を連れたお母さんをお菓子売り場で見ました。
  *「何故お菓子売り場にいるんだ?」ですが・・・(^^ゞ

何げに籠の中を見てびっくり・・・
出来合い惣菜はいいとして、菓子パン、シリアル、スナック菓子が山盛り。
野菜は一つもありません。
お肉もない、生魚もない、加工するらしき食材は一つもありません。
果物もなかったな・・・・
時間も時間(夕方)だから、これらを夕食にするのかも?
お菓子売り場でも、子供たちにお菓子を選ばせている最中でした。

みんながみんな、こんな食生活ではないと思うし
この人だって、たまたまの買い物の中身だったのかもしれない。
でもいつもこんなものばかり、子供に食べさせていたとしたら大変だ。
いくら栄養があっても、宇宙食じゃダメなんだと思うんだけど・・
特に子供には。
噛み噛みすることはとても大切だし、素材そのもの味を覚える時期だから。

子供にはお肉や魚をもりもり食べて欲しい。
いろんな美味しい野菜をたくさん味わって欲しい。
私の作った野菜入りスープ、ご馳走したいなぁ~。
野菜が絶対好きになると思う。

ちなみに今日の我が家の夕食は野菜、きのこをふんだんに使いました。
しめじ・えのき・もやし・白菜・ブロッコリー・レタス・・・
全部、広告の品だったの・・・・
IMG_9639_20140418211132171.jpg

   IMG_9640_201404182112122fa.jpg
お肉も30%引きの薄切りもも肉
増税対策で安いものしか使いません。
従って材料費はたいしてかかってません、野菜なんてたかが知れてるもん。
一日1000円以内デス。
それに比して、既製品は高い、外食も言わずもがな。

如何にいいものを安く仕入れ、栄養のバランスを考え、美味しく作るかが家庭のシェフの腕の見せどころ。
若いお母さん、頑張れ!
聞こえないけど、心の中でそう言いました。

スポンサーサイト



プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード