FC2ブログ

早春の庭

カントリーハウスでは、時々小雨が降っていたので
施肥も堆肥くれもせず、早々に私は帰ってきました・・・
まだふきのとうがあっちこっちに出ていて、早春の趣でした。
IMG_8828.jpg

   スイセンもたくさん芽を出し、蕾をつけたものも有りました。
   IMG_8827.jpg
私の庭はスイセンに合っているらしく、年々増えて
そのうち庭中がスイセンで埋め尽くされるんじゃないかという勢いです。
白や黄色、真ん中が違う色、ひらひらの花びら、小さいやつ、オレンジ色
好きなので、集めているうちに種類も増えて
今では6~7種類はあるんじゃないかと思います。

咲いたらアップしますので、是非ご覧くださいね。
その頃には、私は忙しくて大変なことになっていると思いますけど
(^_-)-☆

今日、夫がお隣の御隠居さんに「隣の土地を買いました」のご挨拶をしました。
先週には、向かいのおばあさんに伝えたので
これで、まぁ、あの辺り中に知れ渡ることと思います。

里山では情報網がけっこう張り巡らされているので
伝えたいことがあれば、誰かに言えばいいのです。
修正したい時も同様です。

これで隣地の整備の手始めに
チェーソーで木を切り、草刈機で賑やかにしても大丈夫です。
多分、お天気の日にはその音を聞いて、見に来る人が必ずいる!
ないしは事情を聞きに来る人がいる!
・・
と確信してます、私。

いずれにしても、またスイセンの咲く場所が増えることになるのは必至。
道路から見て、色とりどりのスイセンが咲いて春を告げる・・
そんな場所になりそうですね。
楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
スポンサーサイト

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード