FC2ブログ

脅威のLAX(>_<)③

さぁ!第7ターミナル前に無地到着した私。
ちょっと時間が押してるので小走りでターミナルに入りました。
「あれ?国際線乗り継ぎカウンターっぽいのないぞ?」と思いつつ、
ユナイテッドの制服姿の私くらいのおばさんにチケットを見せると
チラッと時計を見て
直ぐに隣のパソコンのところに行き
搭乗ゲート入りのチケットと交換してくれました。
そして指差して「Go~!」・・・
良かった間に合いそう~。と思って歩き始めると
警備のおじさんが、首でそっちじゃないという仕草。
慌ててエスカレーターで2階に。
するとそこはもう出国手続きの場所でした。
前に一人おじいさんが並んでいただけ。
よたよた手続きをする間待って、私の番になると
後ろに人がいないもんだから係官たら
「おぉ、名前は・・・○○、○○だね?」
「イエス!私は○○、○○よ」
「どれくらい滞在したの?」
「3週間、息子のいるフェニックスにいたんです」
「へぇ・・・!」
「・・・・で・・・だったのよ」
「そう?それはご苦労さま!」と
片手を挙げて待ってます、つまりハイタッチしようというのです。
「おぉ~!センキュー!グッバイ!とても楽しかったわ、アメリカ!」
「それは良かった、いい旅をね」
「ありがと!」と審査を終えてセキュリティ検査に進むと
え?私一人?
前の”のたのた”おじいさんでさえいなくなってます。
のんびり喋ってたからだな・・(^^ゞ
係官が20人くらい監視しています、手持ちぶさたに・・・・(>_<)
ちょっと恥ずかしかったけど、極めて和やかな雰囲気の中
手荷物を受け取って搭乗ゲートの方へ。
行きかけた時、何人かが手を振ってくれました。
「バイっ!」と言って。
入国の時のデンバー空港の厳しい雰囲気とは大違いです。
デンバーではピリピリしてましたから・・・
係官はニコリともせず、厳しい顔で、私も成田で買った口紅を出させられてチェックされました。
アメリカは出ていく者には寛大なのかな?

こうして無事飛行機の出発ゲート72番ゲート(結構遠かった)までたどり着き
時計を見ると(腕時計はフェニックス時間なので時差マイナス1時間)
登場時間まで15分でした。
バス乗り場でウロウロしてたら、危なかった・・・・
でも事態に結構慣れたのか、飛行機に乗るとトイレに行くのも大変かもしれないかと
トイレに行ってから余裕綽綽で72番ゲートに戻ったのでした。
1206.jpg

成田行きユナイテッド機は、ほとんどアメリカ人でしたが
中国系の方も結構いました。
ロスアンゼルスで楽しんだ様子でした。
一昔前の日本の農協の団体さんという雰囲気の方がたくさんいました。

フライト予定時間は約11時間くらいかなぁ~・・
1220.jpg

あんまり寝なかったけど、それほど退屈もしませんでした。
映画見たり、体操したりしてたから・・・・

1223.jpg
ユナイテッドは外国人の体に合わせてるのか
ちょっとゆったりとして、窮屈ではありませんでした。
まずまず快適な旅だったんではないかと思います。
機内で出される飲み物では、美味しいからもっぱらオレンジジュース。
甘くて濃厚ですごく美味しかった・・・ヽ(´▽`)/

そして予定よりずいぶん早く成田に到着。
4時の予定が2時半くらいには着いちゃいました。
どこまで行っても時間が予定通りではないユナイテッドです。

フェニックスで預けたスーツケースと成田で再会。
1226.jpg

これで先に書いた記事につながるわけです。

  「アメリカの思い出」記事つづく


スポンサーサイト



プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード