11
   

群馬への旅③食事編

行く途中に、お昼はお蕎麦にした話はしましたが
美しい秋空の中
美味しい(車の中でお菓子食べてたから)ドライブをしつつ
「お昼はお蕎麦にしよう」と話がすく決まったのです。

蕎麦打ち教室のある道の駅でおそばを食べました。
IMG_7339.jpg

  IMG_7340_20131130214620694.jpg
 しっかりとしたそばらしいおそば
 10割そばです。
 そばだけどそれがどうした!というような
 力強い、どっしりとした美味しいおそばでした。

そして旅館の夕食です。
直前までお風呂に入っていた私は
あくせくと指定された食事処へ・・・・
IMG_7446.jpg

   季節感たっぷりの会席料理でした。
   IMG_7439.jpg

あんまり写真を撮ってばかりでも
ほかのお客様もいるので悪いから
あんまりないのですが、
割とほかのお客様のことを気にしなくてもいい配置で
のんびりゆっくりお料理を楽しめましたヽ(´▽`)/

    私がワインを楽しんでいる間に・・・
    IMG_7447.jpg

夫は松茸ご飯を3杯お代わりしました(*゚▽゚*)。
IMG_7454.jpg

ちなみに私はお代わりしませんでした(ちょっと後悔してる(^^ゞ)

IMG_7452.jpg

デザートはかぼちゃのプリン
IMG_7455.jpg

高級食材を使った一流の板前さんのお料理を食べたければ
そういうところへ行けばいいけど
それなりに料金もかさむはず・・・
ここはそう言う意味では庶民派のお料理かな?

朝は同じ場所でしたが
明るい朝日の差し込む気持ちのいい雰囲気で
美味しくいただきました。
IMG_7494_20131130215631880.jpg
地もの野菜を中心とした優しいお味の料理でした。
IMG_7498_20131130215736f38.jpg

   IMG_7495_201311302158120c1.jpg

何なの?これ!といいようなものは一つもなく
それなりに心を込めた食事だったと思います。

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

日伊ミックス 生活日記★

姫っちのお庭

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード