同志

私たちが結婚することが決まって
色々な人から祝福され
嬉しい中にも落ち着かない日々を過ごしていた頃
職場の先輩から結婚祝いに「お鍋」をいただきました。

  「実はこの鍋、私も結婚祝いにもらったものなの。
   もらった時は何これ?って思ったけど
   結局おしゃれな鍋は使わなくなって
   今ではこればっかりになったもんだから
   あなたにもこんな変哲もないものだけど
   あげようと思って・・」


そんな言葉とともに我が家に来たこの鍋・・・・
アルミのがっちりした鍋です。
まさに苦楽を共にしてきた同志です。
いったいどれくらいの料理をこれで作ったことでしょう・・・
IMG_1017_20130331171326.jpg
柄の部分がガタついて
もう使えないくらいになりました。
でもやっぱり煮物でもホワイトソースでもきんぴらでも
何でも来いのこのアルミ鍋は捨てられません、
何てったって「同志」ですから・・・・

何でも屋さんの夫に依頼して直してもらいました。\(^^)/
嬉しいなぁ~
IMG_3907.jpg
柄の部分は「サクラ」を使ったそうです。

  IMG_3904.jpg

      IMG_3905_20130331172002.jpg

           IMG_3906_20130331172111.jpg


IMG_3908.jpg

IMG_3909_20130331182223.jpg
柄の部分には「オイル塗装」(?)のみだそうで・・・
サクラの味わいがいい感じ
 (私は桜材が大好きです。
  ドレッサーもサクラ材です(*゚▽゚*))

新品みたいでしょ?
でも新品にはない、長い長い時間という重みがこのお鍋には付いてる・・・
一緒に歩んできた時間・・・
これからもよろしくネ(*゚▽゚*)

そして夫さん(こういう時だけ”さん”がつく(^^ゞ)
  直してくれてありがとう~!   

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード