11
   

花・花・花

冬っていえば「シクラメン」・・・  じゃないですか?(*^_^*)
1シーズンに1鉢は買わなくっちゃね?

で・・・・・・

行きつけの花屋さん2に行きました。
陽が短くなって仕事帰りにはもう真っ暗。

お客は私一人・・・・
オーソドックスなシクラメンをゲットしました。
1500円の値札がついています・・・
  IMG_4719.jpg
でもね!
今日はこんな買い方をしました。
IMG_4724.jpg
これで¥1,000

シクラメンを買おうかなと思って行って
このシクラメンを1500円で買おうとは思わないけど
これだけの鉢をひっくるめて1000円だったら

買ってしまっても仕方ないと思いません?
一鉢一鉢についていた値段を合計したら
  (やだなぁ~・・みみっちいなぁ~(^^ゞ)
4600円でした!
中には「ほほえみ」というミニバラや
   IMG_4727.jpg
   カランコエが入っていました(*^_^*)
   IMG_4729.jpg

他にはデンマークカクタスやアザレア、ラベンダー、マーガレット
おまけとしてパンジー・・
花の好きな人ならわかると思うけど
これらは比較的容易に冬を越すものばかり。
かつ、暖かくなったら地植えにできるもの
虫や病気に強く
うまくすれば何年でも年を越すものばかり(*^_^*)

つまりすごくお買い得なんです・・・



  ハイ!スイマセン!
  明日から頑張ります!!
  もうお花は買いません!!!

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

日伊ミックス 生活日記★

姫っちのお庭

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード