恥ずかし~い!!

今日はテニスのレッスン日・・
昨日から張り切って仕事の合間にサービスのポーズなんかとったり
ラケットを握る真似したりして準備怠りなく
今日は退社時間になると即刻退出して行ったのです、レッスンに・・・

前半のラリーを終える頃まではよかったのです。
でもその頃からちょっと足が重かったのです・・・今思えば。
後半の試合形式の練習になって
ちょっと足に違和感があるなとは感じていたのですが
頑張っていました。
そして・・・・これは~!!
チャンス~!!とばかりジャンプして
思いっきり「スマッシュ~!」を決めた途端
両足がつって倒れてしまいました(>_<)
当然、試合は中断。
全員がコートの真ん中に集まって
コーチが吹っ飛んできて
両足が「つってる」と知るや
倒れた私の足をつってるのと反対方向へ思いっきり曲げました。
「きゃ~!痛、痛、痛~い!」
ようやく治ったので
やっとの思いでベンチまで歩いて他の人はラリーに変更。
ものすごく恥ずかしかったし
みんなの試合集中力も途切れちゃったし、メンバーにはほんと申し訳なかったです。

レッスンの途中
「きついけどやっぱり楽しい・・止めたくないなぁ」と思いつつやっていたのですが
この一件で「もう無理かなぁ・・・」
「この歳で、こんなことして大怪我でもしたらどうするの?」と
自問自答してしまいました。

好きなテニスだけど、体力的にもうできないのだろうか・・・・
思いっき強いボールを打ち合った後は腰も痛くなるし。
もう無理なのかしら?
もうできないのかしら?
そんなこんなで今日はちょっとさびしい日です。

      004_20110531215105.jpg
      タウンハウスの花は慰めてくれるけど・・・・・・・
      もう若くはないんだとしみじみ感じた今日でした。




プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード