FC2ブログ

希望

今年の高校野球の開会式をごらんになりましたか?
私は出勤途中の車の中で
美しい女子高校生の「君が代」を聞き、とても感動しました。

そして更に感動したのが「選手宣誓」です。
負けちゃったけど創志学園の野山主将の選手宣誓はとても感動しました。
できる方は是非、動画配信で聞いてみてください。
あっ!
「何を今更!もう聞いたよ」と言われるかな?・・・・

<選手宣誓全文>

「宣誓。私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。
今、東日本大震災で多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。
被災地ではすべての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。
人は、仲間に支えられることで大きな困難を乗り越えることができると信じています。
私たちに今できること。それはこの大会を精一杯元気を出して戦うことです。
がんばろう!日本!
生かされている命に感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。」


人が真剣に心から言葉を発している姿は神々しいくらいだと思いました。
希望を感じました。
スポンサーサイト



プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード