FC2ブログ

3等分

娘にとって長い長い一日が終わります・・・・
残念ながら第一志望の大学には進学できなくなりました。
今までの頑張りを見ていただけに
単純に可愛そうで、言ってやる言葉が見つかりませんでした。
友達や先生やたくさんの人がそれぞれのやり方で娘を励まし、健闘をたたえてくれたようです。
ありがたいことです。
それを垣間見るだけで涙ぐんでしまいそうです。
でも
安易な道を選ばずに、難関中の難関大学にチャレンジしたこと・・・
それは本当に偉かったしカッコよかった。
その姿勢がある限り、これからの人生でもきっと道は拓けることでしょう。

発表前の時間、私は手を合せて母に祈りました。
「どうか、願いを叶えてあげて・・・」と・・・・
でも一日を過ぎ
今思うと、母は夫や私や息子や自分自身(母)にとって密かに(決して落ちたらいいと思っていたわけではないけど)願っていたこと・・・
あの元気で生き生きした娘をもう少しそばで見ていたいと言う願いを
叶えたのかしら・・・?
と思ってしまいました。

きっと娘にとって、将来飛躍するために一番いい道がこれなんだろうと
信じます。いやそう信じたい。

かわいそうだった娘、そばにいてやれなかったけど
頑張って次に踏み出してくれるでしょう、あの子のことだもの・・・・・

いつものように3人でみかんを食べました。
             みかん

3人で自分のみかんを3つに分けて、3人で交換しました。
そんなひと時は、私たち夫婦にとって無上の喜び・・・・

かみさまは、私たちにもう少し、その幸せを持ち続けさせてくれたのかもしれません。

娘よ、お疲れ様。
ずっとずっと立派だったよ・・・・・・・
スポンサーサイト



プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫との2人暮らし
10年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

姫っちのお庭

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード