11
   

ど~したもんやら・・・

テニスしてきました・・・

今日の私は体調が下降気味。

今日のレッスンのメインは「ポーチ」
これは相手から来たボールに飛びつくようにボレーして決めること(多分そんな感じ)
試合って相手をやっつけることだから
相手が取れないように、前に出て相手方にボールを打ち込むんです・・・・

所が今日の私は
猫で言えば
活きのいい若い猫・・・・ボールがころころしたら飛びつくのに対して
年いった猫・・・・・・・寝そべってボールが目の前をころころしようが目で追うばかり・・・みたいなもんで

全然ボールを追う気力が湧きません。
必然的に打てるボールも見逃してばかり・・・・
これでは、組んだ相手に申し訳ない(>_<)

これからも、そんな攻撃方法を学んで
相手をやっつける練習をするんだろうけど
この頃、今日みたいについていけない日もたまにあります。

でもここで止めたら運動不足になって、とんでもないことになるのは目に見えているし
でもこのまま若い人に混じってやっていけるかしら・・・?とも思う。

どうしたもんやら・・・
年をとるって体も衰えるけど、気持ちも萎えていくものなのね・・・・

プロフィール

クコナツ

Author:クコナツ
新潟市在住 主婦
夫と大学生の女の子の3人暮らし
7年前、近郊にぼろいセカンドハウスを買い、週末は夫と共にその整備をしています。
趣味=テニス・家事・園芸
2009/12/10上腕部を骨折した事をきっかけにブログを始めました。
骨折は治りましたが、あたふた暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

道のり

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記

日伊ミックス 生活日記★

姫っちのお庭

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード